スポンサーサイト


プロ野球セリーグ3月25日開幕!!

セリーグが強行するようですねぃ。
僕個人の意見としては別にいいんじゃな~い?って思ってます。
その時の電力供給次第ですが

被災者の気持ちを思うとって意見もよくわかります。
でもこれは私の推測で、自分勝手な意見ですが。被災者の方々。特に避難所生活してる人たち。
100%野球とか見ないし、勇気なんて得られないと思います
どう考えても家族や友人の安否情報しか興味ないでしょ・・・
てか野球の中継とか流してたらたぶん避難所だったらみんなキレますよ。
テレビがあればの話ですが・・・・

だからやろうがやるまいがたぶん現地の方々はどうでもいいんじゃ・・・・
まぁ募金につかってくれるならやったほうがいいでしょう。経済効果も考えるとやらないよりはましかもしれない。

しかし前提条件が電力供給が回復していたらという事であって、計画停電期間中に開幕しやがったら僕はきれます^^
なんか1試合で電力2~3万w使うらしいですよ。5000世帯分の電気量らしいですよ。
もし、節電しないことによって停電を引き起こして都市機能麻痺させたらぶちきれます^^
そんくらいの意識をもってやるんならやってほしいですね。

あと、勇気を与えるとか、そういう建前はちょっとどうかと・・・・
東京にいる私でさえ、いや^^;そんなんで腹が満たされるわけでも、体あったまるわけでもないんですが^^;
って思いますよ。
セリーグ「被災者に勇気を与えます!!」被災者「???]
って感じなんじゃないでしょうかねぇ。

まぁ被災者の気持ちを考えたら野球していいかわからないっていう意見もありますが。

それも好きにやってくれよ^^;って現地の人思うんじゃないですかねぇ。
日本人っていうのは気を使う民族だと思います。だからもし電力供給の問題が解決してて
その上で野球をやらなかったら、私たちのせいでプロ野球に迷惑をかけてしまうって恐らく考えるんじゃないでしょうか。

今回の被災者の方たちのマナーや心配りをニュースで見る限りそう思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやのくんみっけ。

勝手にリンク貼っとくね!さじより
プロフィール

maron2001

Author:maron2001
神彩乃だったりします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
