スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベの維持がむずかしい・・・・・

信長おもしろいんだけどぉ・・モチベが維持できない・・・・・
ん~まあまったりやっていこう。最近はpt狩りも一箇所やるかどうかだ・・
スポンサーサイト

そんなわけで、秀吉さん成仏。

死んでたらしい秀吉くん。一門のみんなが小田原で亡霊をみたというので仕方なくいったんですよ。
そしたら!!いた!!まじこわかった・・まさか亡霊となって登場してるとはおもわなかった・・

そんなわけで昨日調べた情報を駆使し、伊達政宗さんのレッツパーリイイイイイイイイイイイイを合図に戦闘開始です。

一門員の能楽必須だよという言葉を耳にしたきがしたけど、たぶんあれは幻聴だ。だってどう考えても亡霊に対して能楽はないだろぉ。成仏できないじゃん!ってことで私は巫女さんを選んだね。
神主さんは絶滅危惧種らしく見つかりませんでした。
巫女さんの神明やら大音響やらカシコミカシコミお経などの活躍で何とか秀吉さんの成仏に成功しました。
いやぁホント昨日調べといてよかった。

そういや正宗さんがなんか英語でかたってたけど。よくわかんなかった。
この人ホントに変なひとですね。ってことで次回はマリさんって人とデートらしいです。
まりさんについても色々調べてからしっかりと戦ってみたいと思います。















補足:一応まじめに構成と立ち回り。武士2刀術鉄雅通でやりました。廃人さんならやわいとこからやれそうだけど。私含めマダオメンバーは初級者軍団なので6257341で倒しました。
盾さんがうまく連携して釣り分けてくれたので特に大きな事故なく確実に倒せました。弱体条件があんなにだるくなければ毎週やってもいいかもしれませんね

豊臣秀吉討伐!!

ってことで小田原4の秀吉さんをね討伐にいこうとおもいます。
だがいきなり乗り込んでも大変なことになるのでちょっと秀吉くんについて調べてみようと思います。

豐臣 秀吉(とよとみ の ひでよし / とよとみ ひでよし)/ 羽柴 秀吉(はしば ひでよし)は、戦国時代(室町時代後期)から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。尾張国出身(現在の愛知県西部)。

はじめ木下氏を名字とし、羽柴氏に改める。本姓としては、はじめ平氏を自称するが、近衛家の猶子となり藤原氏に改姓した後、豊臣氏に改める。「豊臣秀吉」の読み方については「豊臣氏」の項を参照。戦国・安土桃山時代における三英傑の一人である。

尾張国愛知郡中村の半農半兵の家に百姓として生まれた。当初今川家に仕えるも出奔した後に織田信長に仕官し、次第に頭角を表す。信長が本能寺の変で明智光秀に討たれると、「中国大返し」により京へと戻り、山崎の戦いで光秀を破る。その後、織田家内部の勢力争いで他の家臣はおろか主家をも制し、信長の後継の地位を得る。大坂城を築き関白・太政大臣に就任、豊臣姓を賜り日本全国の大名を従え天下統一を果たした。太閤検地や刀狩などの画期的な新政策で中世封建社会から近世封建社会への転換を成し遂げるが、慶長の役の最中に、嗣子の秀頼を徳川家康ら五大老に託して没した。

墨俣の一夜城、金ヶ崎の退き口、高松城の水攻め、中国大返し、石垣山一夜城など機知に富んだ逸話が伝わり、百姓から天下人へと至った生涯は「戦国一の出世頭」と評される。

なるほど~。すごいひとだったんですねぇ。

生誕 天文6年2月6日(1537年3月17日)[1]
死没 慶長3年8月18日(1598年9月18日)

ん?ん?死没 慶長3年8月18日

なんだ、死んでたのか・・・じゃあクエいけないや・・・


ついでにこの人のことも調べてみた。

伊達政宗(だて まさむね)
。暴走族じみた荒武者揃いの伊達軍を束ね、奥州から天下を狙う若きカリスマ。その隻眼の風貌から「独眼竜」と渾名され、伊達軍の兵士達からは「筆頭」と呼ばれ慕われている。他にも「戦場の蒼い稲妻」「伊達男」などの異名を持ち、小十郎と二人組の時は「双竜」とも呼ばれる性格は傲岸不遜かつ大胆不敵で、自らの信じる生き様「粋」を貫く。天下を担うべきは自分であると公言し、度々無謀とまで言える行動をとるが、部下や民の命を預る者としての責任感は強く、天下取りの戦を楽しみながらも乱世の早期の終焉を望んでいる。異国の文化に精通している国際派という設定で、「Let's Party!!」「Coolにいこうぜ」など英語のセリフが飛び出し、固有技も「DEATH FANG」「WAR DANCE」など、全て英語表記である。

ん~戦国時代なのに随分と西洋に詳しい方だったんですねぇ。

父の日か

ん~。昨日だっけかな。一門会話で話題にあがったので何と無く帰りの電車で考えてました。

というのも僕は子供の頃から父親がいないわけですね。いや、いないっていうのも別に母親が地球外生命体で雄の精子なしで受精ができるとかそういうんじゃなくて。
生まれたときから一緒に住んでいなかったって感じですね。
というのも僕はあれだ。父親から見ると不倫相手の息子なわけで、抹消したい黒歴史てきな存在だったんだと思う。
まったく・・・避妊くらいはちゃんとしてくれればいいのに。

まあ生まれちまったのはしょうがないんで、僕は与えられた環境で現在まで生き延びてるんですが。
どうも父親の顔がわからない。。。。あったことはあるんですが、小学校低学年とかのときとかが最後で本当に記憶にないわけで、ちょっと顔見てみたいなぁと近年思うわけです。あとなんか相手は家庭があるので、異母兄弟とかも見てみたいなぁ。
ん~私の思いは膨らむなぁ。
で、会うための手掛かりが母親にしかないわけで、そういった状況だからどうにも聞きづらいんですよね。

まあもうちょい悩んでみようかな。
会った時に言う一言は決まっているのだ。とりあえず笑顔で皮肉たっぷりに生まれてきてすみません!!って言ってみたい。
あとは・・・・ん~まあ普通にありがとうっていうべきなんかね。そして金よこせ!!

なんかちょっとなんともいえない記事ですみません。

ちなみにらしい

しょうゆ

醤油(醬油、しょうゆ)は、主に穀物を原料とし、醸造技術により発酵させて製造する液体調味料であり、日本では江戸の屋台で発祥し、大衆食堂で普及した料理における基本的な調味料の一つとなっている。「醤油」の名のついた調味料は東アジア各国の民族料理にも広く使用されているが、それぞれの文化によって材料など製法が異なる。

きみぃ明日こなくていいから^^まじでか?!

はいそんなわけで休みです。平日休みというのもそわそわしますね。もうあれですよ。何いおうかわすれた。。。。
はいそんなわけで埃かぶったベースを捨てることになりました。今日はそのベースに別れを告げつつ当時を思い出しながらキメ顔いきます!!


































キメ顔や( ´ ▽ ` )ノ
ワックスつけすぎてべたべたやぁ

気づいたこと

問題です。リッター150円のガソリン高いっていわれてますが。
では1リッター150円のペットボトルの清涼飲料水は高いですか?

A。現在でメーカー希望商売価格でおかれているコンビになどにある飲料水は140円くらいなので、安い部類に入るでしょう。ちなみに水もほぼ同等の値段で販売されています。

飲料メーカーは油田もってたのか・・・・(””
プロフィール

maron2001

Author:maron2001
神彩乃だったりします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。