

プロ野球セリーグ3月25日開幕!!

セリーグが強行するようですねぃ。
僕個人の意見としては別にいいんじゃな~い?って思ってます。
その時の電力供給次第ですが

被災者の気持ちを思うとって意見もよくわかります。
でもこれは私の推測で、自分勝手な意見ですが。被災者の方々。特に避難所生活してる人たち。
100%野球とか見ないし、勇気なんて得られないと思います
どう考えても家族や友人の安否情報しか興味ないでしょ・・・
てか野球の中継とか流してたらたぶん避難所だったらみんなキレますよ。
テレビがあればの話ですが・・・・

だからやろうがやるまいがたぶん現地の方々はどうでもいいんじゃ・・・・
まぁ募金につかってくれるならやったほうがいいでしょう。経済効果も考えるとやらないよりはましかもしれない。

しかし前提条件が電力供給が回復していたらという事であって、計画停電期間中に開幕しやがったら僕はきれます^^
なんか1試合で電力2~3万w使うらしいですよ。5000世帯分の電気量らしいですよ。
もし、節電しないことによって停電を引き起こして都市機能麻痺させたらぶちきれます^^
そんくらいの意識をもってやるんならやってほしいですね。

あと、勇気を与えるとか、そういう建前はちょっとどうかと・・・・
東京にいる私でさえ、いや^^;そんなんで腹が満たされるわけでも、体あったまるわけでもないんですが^^;
って思いますよ。
セリーグ「被災者に勇気を与えます!!」被災者「???]
って感じなんじゃないでしょうかねぇ。

まぁ被災者の気持ちを考えたら野球していいかわからないっていう意見もありますが。

それも好きにやってくれよ^^;って現地の人思うんじゃないですかねぇ。
日本人っていうのは気を使う民族だと思います。だからもし電力供給の問題が解決してて
その上で野球をやらなかったら、私たちのせいでプロ野球に迷惑をかけてしまうって恐らく考えるんじゃないでしょうか。

今回の被災者の方たちのマナーや心配りをニュースで見る限りそう思いました。

被災地の方のブログ記事を読んで

被災地の方々はそれぞれ思いやりをもって今過ごしているようですね。
自分たちも食料や水の確保ができているわけではないのに、もっと酷い被害をうけているところにまわしてほしいと支援物資を断ったりと。
なんて暖かい方々なんだと涙がでました。僕に出来ることは募金をするくらい・・・
本当に現地に出向いて力になりたいところですが、結局向こういって自分も食料難になって配給もらうとかって
あふぉみたいなオチになりそうなのでやめておきます。。。。

そうした被害にあわれた中でも他の方を気遣える被災者の方々に本当に勇気をもらいますし、同じ日本人として誇りに思います。
一日も早い復興、まずはインフラ整備が整い、食糧や水や衛星面の心配が解消されるように、僕なりに募金活動などを続けて生きたいと思います。

マスコミさん、と~でんさんを攻め立てるのはやめて欲しい。

現在東京電力さんが停電しないように右往左往がんばっています。
しかしその停電をしないようにという行為が余計に混乱を生んでますね。
ぎりぎり手前になっての停電の発表、予定を直前で変更などなど。
しかしこれは逆になるべく都市機能を麻痺させないように良かれと思ってなるべく停電させないようにぎりぎりまで需要と供給の比較を行っているというのがよくわかります。

関東の電力が停電してしまったら、もちろん経済的な打撃。さらには交通事故などによる人的被害が起こることも想定できます。
日本経済をと~でんさんが握っているといえるでしょう。
しかし、問題となっているところは停電をさせるのかさせないのか、あまりにも曖昧で混乱を生んでいるという点でしょう。
この問題に関しては、電気というものはコストてきな問題など様々な問題があり、電気はあらかじめ貯蓄するということが現実的に難しいという点が大きいとおもいます。貯蓄が出来ないので、需要が少なければ、供給も抑えつつやっていかなければいけないし、需要がおおければ停電などの措置によって対処しなければいけません。
ですから、ぎりぎりまで停電するべきかどうかの判断が出来ないのでこういった混乱状態がうまれているといえるでしょう。

さらに、と~でんさんの抱えてる問題はこれだけではありません、原発事故の問題ですね。
この問題に関しては最悪な場合は世界的な問題です。
炉心溶融によって大気中に放射能の汚染物質が拡散し、その量が人体に甚大な被害をもたらすほどの量になれば、
まぁ大変です。
正確にいうと、人体は基本的に部位によって違いますが、たとえば皮膚の場合1ヶ月でまるまる変わるわけです。
しかし、人体に影響が及ぶほどの放射線に汚染されると、細胞の再生ができなくなるので、大体1ヶ月で皮膚なくなります。脳は1ヶ月で40%なくなります。
まぁあとはご想像におまかせします。

まぁそんなわけで大量に漏れ出せばまぁ大変です。
しかし現状人体に影響を及ぼすほどの放出量は検出されてません。
発表にあるなかでは一番おおきくて1015マイクロシーベルトくらいでしょうか。正直この程度ならあれです。
日サロいったほうが大変です。これは迅速なと~でんさんの対応によるものといえるでしょう。
まぁ本当に危険になってくるのは50000マイクロシーベルトつまり~50ミリシーベルトくらいですかね。
なるとちょっとやばいくらいです。

そんなわけで私はと~でんさんを物凄く評価しております。
すばらしい対応といってもよいのではないでしょうかねぇ。
電気の貯蓄が難しい以上現在のように直前にならないと停電を行うかはっきりできないのはしょうがないし。
原発事故に関しても最悪の事態は常に免れてます。
なのであまり攻め立てて、プレッシャーをメディアさん与えないでください。
ただでさえ、日本や世界の鍵を民間企業が握ってるんですよ。そんなプレッシャーの中で停電もなるべく起きないように努力し、原発事故も安心できるレベルで食い止めてます。
これ以上プレッシャー与えて倒れられでもしたらまじで困ります。

トンガリロゼさんの無事を確認しました。

本当によかったです。そしてお騒がせいたしました。
本当によかった・・・よかったよ~。

被災者の方々へ

本当にお悔やみ申し上げます。

テレビで見ていることしかできない自分に腹が立ちます。
こんなに簡単に壊れていく町を見ていると人一人でできることなんてたかが知れていると思いました。
大きい経済力があるわけでも大量の人員を動かす権力もない。本当に自分は無力だと思います。

それでも僕に出来ることはやろうとおもいます。
祈るとか応援するだけとかあまりにも他力本願で僕は嫌いですが・・・・
被災者の皆さん今救助がいきます。必ず助かります、世界中の人たちが手をさしのべてくれています。
ですから諦めず、最悪な考えだけは起こさないでください。

今現在僕には小額の募金くらいしか出来ないけれど。
この行為によって何人分かの食料にかわってくれたらと思います。

トンガリロゼさん生きてますか。

何か急に心配になってきました。
生きてますか?生きててください。

生きてますよー。

地震すごいですね。
私は体調不良でおやすみだったので、今日は一日またーりしてました。
仕事いってたら帰れなかった気がします(~_~;)

被災地の方々本当にお気を付けて…何も出来なくて歯がゆいです。

徳川さんぱねえっすΣ(・□・;)

なんか、あれですね。
決戦2敗で総戦果かつとか…すげえっす( ̄ー ̄)

あ、ちなみに萌黄徳川です。

大決戦で負けても、上覧中でも、参戦者が多かったぽいので。
私設の雰囲気やらなんやらかんやらがとても良かったんでしょうね。
戦果見る限りそーとーN狩とか頑張ってそうでした。
まあ全て推測です!

まああれです。たぶん、めちゃめちゃ雰囲気の良い国でなければ、
こんなに戦果は稼げてないと思うので、士官や移籍先悩んでる貴方は良い国徳川へ!



ちなみに私は上覧を言い訳に殆んど参加してません(~_~;)
株式会社徳川の勤怠最悪な契約社員てきポジです。


すみません。ヽ(;▽;)ノ


はい。そんなわけで、上覧ですが。
まあなんとか五分まで戻せましたあ( ´ ▽ ` )ノ
少しずつチームの形も出来てきたかなあ。

そんなわけでー、張り切って行こう!
プロフィール

maron2001

Author:maron2001
神彩乃だったりします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
