スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカハック報告ー。

そんなわけで、コーエーからメールきました。

説明たるいので、転載ー( ̄ー ̄)

こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。
お客様からご連絡いただいて調査を行っております「アカウントハッキング被害の疑いがある」件に関連しましてご報告がございます。

このたび、特定のIPアドレスから、大量のID/パスワードのセットを使い、GAMECITYのWebサイトに対し多数のログインを試みる攻撃が発生いたしました。

ログイン攻撃の詳細は後述いたしますが、攻撃に使用されたID/パスワードのセットは、弊社から流出したものではなく、悪意のあるプログラム(コンピュータウイルス、トロイの木馬)等により無差別に収集されたものである可能性が高いものと判断しております。

なお、調査の結果、攻撃の中でお客様の市民IDでのログインが成功していることが判明いたしました。また、お客様のパスワードと登録メールアドレスが変更されていることも判明いたしました。以上のことから、本件は、第三者がお客様の市民IDとパスワードを使用したために発生したものと判断しております。
攻撃が行われた期間は、2010年12月9日~12月13日です。この期間、断続的にGAMECITYへのログインを試みる攻撃が発生しておりました。
攻撃に対しては、接続IPアドレスを遮断する等の措置を講じております。現在、攻撃は止んでおりますが、引き続き監視体制を強化してまいります。
なお、GAMECITYに対する外部からの不正な侵入等によるアクセスは、すべて遮断できており、市民ID/パスワードの流出の形跡は確認されておりません。
また、攻撃内容を分析した結果も踏まえますと、攻撃に使用されたID/パスワードのセットは、悪意のあるプログラム(コンピュータウイルス、トロイの木馬)等により無差別に収集されたものである可能性が高いものと判断しております。

■お客様の状況調査と対応について
お客様が登録されているオンラインゲームのアカウント一時停止措置は解除し、また、ゲーム内キャラクターに影響がないかの調査を継続しております。調査結果とその対応につきましては、あらためてご連絡させていただきます。


あと、新しいパスワードが届きました。
とりあえず家ついたら、キャラの状況確認してみます。

その後の対応とかについては、なんか奇跡的にタイトルのおかげでアクセスして頂けてるようなので、お伝えしたいと思います。

また、同じように被害にあっている方は、めんどくさいのを我慢しつつ、ちゃんと問い合わせた方が良いと思います。今後私と同じ様な被害が起こらないよう、コーエーさんにも頑張ってもらいたいです( ´ ▽ ` )ノ

追記~。
家ついたので調べてみました。全キャラの貫や取引できる装備付与石などすべて奪われてました。
たとえこのままだったとしても、覚醒だるすなご時世なので、キャラだけのこてったぶんまだよいかなぁ。
スポンサーサイト

アカハック経過報告。(中の人はスロット三昧)

そんなわけでゲームシティさんの信長の野望オンライン事務局ってとこへメールをしました。

翌日・・・・
「シリアルとかぁ個人情報送ってねぃ。よろしく~」って返信きたので送ってみましたぁ。

そして翌日
コーエー「ちょっと今から調べてやるからちょっとウイルス確認してこい^^」
私「いえっさー!!ボス!!・・・・・脅威は見つからなかったとの事です!!」
コーエー「あ~そうじゃあ調べてやっからまってろや^^」

そして翌日
私「メールこないなぁ・・・・」
さらに翌日
私「こないなぁ・・・・」

って感じですね。オチがなくてすみません・・・
まぁ気長に待ちますぅ。なんか時間に余裕が出て来て、これはこれでいいかなぁと思い始めた私がいたり・・・

明日も会社帰りにジャグラーぺからせてきます。

アカウントハック!!

アカウントハック被害にあったようです。
今日ログインしようとしたら、市民idの認証ができなくなりました。

さらに今日信長にログインしてないんですが、私のキャラがログインしてたそうです。
そして、体験版で、今週だしてるはずの売り子をチェックしたのですが、楽市から姿を消してました。

皆様もアカウントハック被害にお気をつけて・・・・

いやぁまいった・・・
プロフィール

maron2001

Author:maron2001
神彩乃だったりします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。